


サクラ祭は3月28日(土曜日)29日(日曜日)
4月4日(土曜日)5日(日曜日)
この日に、「かつよりくん弁当創作コンテスト」にエントリーされたお弁当を予約販売致します♪
↓お弁当の受取場所はコチラ↓
受取場所は、桜登山口より、派出所を赤い旗に沿って直進した所にあります。また近くには勝頼公の墓と社も有りますので、ぜひお立ち寄り下さい。
ひょうたん桜も満開を迎え、多くの観光客で賑わっております。
まだこれから開花が期待されるのが芝桜(しばざくら)。これまた美しく、良い香りに包まれます

お弁当コンテストにエントリーした、2つの弁当は味も見た目も、
とても素晴らしい弁当です

4月5日には、イベントのクライマックスという事で、ツアーが用意され、お昼には玄蕃太鼓の演奏と盛り沢山です。


ひょうたん桜は、武田勝頼が落ち延びてきた折に、この郷をとても気に入り植えた桜と言い伝えられてきました。
ぜひ、「ひょうたん桜」に込められた勝頼からのメッセージを感じて下さい。
半四郎様の墓、勝頼の弟として祀られている墓が有ります。
少し離れた場所にあるのですが、我々の武田勝頼土佐の会にご一報下さい。ご案内致します(^^)/
武田勝頼公の墓、鳴玉神社に立ち寄ってみましょう。
地元では有名な場所です。
神社横では、ちょっとしたお土産物も置いてあります♪
桜登山口より、分かれ道がありますが、赤い旗が目印です

お弁当の予約ページはこちらです♪
http://katsuyoritosa.web.fc2.com/event.html