2009年08月22日

400年祭【夏の陣】が本日はじまります!


       mark1.gifmark2.gif

土佐での勝頼没後の400年祈念イベントとして、本日から【夏の陣】が開催されますぴかぴか(新しい)

  晴れ天候も安定しており、良いお祭り日よりとなりそうです晴れ

 400年祭の詳細などはこちら

諏訪よりも、観音院の住職様が来られまして、墓前にて仏事と神事を執り行います。

 10月10日が、勝頼が没して400年に当たる日となります。
今回は、過去より玄蕃祭りが行われて来た事に因んで行われるイベントとなります

 玄蕃太鼓なども見られますので、どうぞお越し下さいexclamation×2

 それではイベントの準備などありますので、そろそろ行って来まして、後日その様子をお伝えします。

 募集した勝頼のイメージキャラクターは、108種類集まりました。
108つの勝頼が並ぶ様は壮観です!投票してくださいね
るんるん
posted by makkun at 07:54| 高知 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
イメージキャラクターの展示状況(もしくは一覧)が見たいです!
Posted by かつよりちゃま at 2009年08月23日 09:47
了解しました!
キャラクターの一覧を作成中です。
とても良いキャラクターが集まりました。

それで、我々だけでは選考にかなり時間もかかりますので、皆様の推薦などご意見を頂こうと思っております。

どうぞ暫くお待ち下さい。
Posted by WEB管理人 at 2009年08月23日 18:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。