2011年10月04日

吉村作治先生の講演 in 仁淀川町 吾川郡PTA研究大会 「ピラミッドミステリーを語る」


吾川郡PTA研究大会が10月29日(土曜日)に開催されます。
        一般参加はもちろんOK! 参加費用も無料です。 
        超ビッグな講師をお迎えしております。

 講師は「吉村作治先生」ぴかぴか(新しい)
  世界ふしぎ発見などでもピラミッドの事となると必ずゲストで表れる
 早稲田大学名誉教授の吉村作治先生です。
yosimurasakuji.jpg


ビッグな講師が仁淀川町に来てくれます
 歴史ミステリーを追う当会も作治先生の活動はとても参考になります。わーい(嬉しい顔)
また、地域文化の掘り起こしが期待されている現在、すごくタメになる話が聴けます。
子供〜大人までぜひぜひご参加下さい。なかなかこんなに近くで吉村作治先生のお話が聞ける機会はめったにありません。グッド(上向き矢印)

また私は現在、吾川郡PTA会長という事もあり、せっかくですからここで
先生が来られる事をご紹介させて頂こうという事にしました。

 仁淀川町生涯学習事業
  特別講演「ピラミッドミステリーを語る」 講師:吉村作治先生


  ピラミッドミステリーで4500年前へタイムスリップexclamation×2

入場料:無料

日時:10月29日(土)午後2時40分〜4時10分
   子供達のアトラクションは2時から始まっております。
   早めに着けば子供達のダンスや玄蕃太鼓も見られます。ぴかぴか(新しい)

場所:吾川中学校体育館 入場は2時20分からできます。

車(セダン)駐車場:吾川中学校グラウンド ・ 中央公民館臨時駐車場 ・ 役場駐車場
    (町内の方はできるだけ乗り合わせでおいで下さい)

主催:仁淀川町教育委員会 吾川郡PTA連合会

(問い合わせ先)仁淀川町教育委員会 0889−35−0019)

posted by makkun at 14:25| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック