会長による新出版物のご案内です。
「野中兼山と谷秦山の真実の罪」刊行 全56ページ
近代土佐藩の礎を築いた、大いなる政治家である「野中兼山」
罪なき一族が40年間幽閉され、野中兼山の死後に幽閉が解かれた、なぜ幼い子供にまで及んだのか。
土佐南学で名高い「谷秦山」
多岐に亘る学問を探究、開国への情熱、人間解放の偉業を成し遂げた者を抹殺するには何か理由がある。
・土佐の武田家系図を元に、
武田家の血統がどのように関係していたのか、長年に及ぶ考察がされ、その謎を究明していく第一弾としての発行されました。
発行年月日 令和5年1月。 (税込み価格1,000円)
✨3月11日の歴史講演会ではこの内容について会長が講演を行います。
谷秦山・野中兼山とその一族の悲劇、尊敬と弔いの念で考察し出版されました、ご興味のある方は
当会の会長からの直接購入となります。
◆書籍の申し込みは、下記の通りです。◆
メールアドレス:kindsea@shirt.ocn.ne.jp
電話番号:0889-20-2003
担当:武田勝頼土佐の会 岡林
メールアドレス:kindsea@shirt.ocn.ne.jp
電話番号:0889-20-2003
担当:武田勝頼土佐の会 岡林